fc2ブログ

久しぶりのブログです!!

(*^_^*)長男は中学1年生、卓球部の卓球歴8ヶ月。
土曜日に一年生大会がありました!!!試合2週間前に風邪で1週間練習が出来ず。。。。
なんとか月曜日から練習が出来るようになり、大会には間に合ったけど。。。体が動くのか?
試合に出れるのか?心配でした。
前日に1年生部員15人中レギュラー8人には選ばれましたが、1回戦の相手が強い子にあたってしまい。
「一回戦に勝てない。。。から午後からの団体にも出れないかも。。。」と弱気な長男(T_T)
一回戦は、次男のスケート練習で、私は応援できませんでしたが
旦那からの速報で、1セット11対9で競り勝つ。2セット9対11で負け。3セット11対7で勝ち。4セット4対11で負け
運命5セットは8対11負け。セットカウント2対3フルセットで、私が行く前に残念ながら負けました(ノ_<)

午後からの団体は出番がないなぁ~と思い。次男と家でのんびりしていたら、旦那から
「団体は13時05分からだけど、長男は出るかは不明です」と連絡がきたので
一様、私の母と2人で会場まで行ってみましたよ~
卓球部保護者の方に「長男君の1回戦の相手、優勝したのよ!長男君2セットも取ったなんてすごいよね~
とっても惜しかったのよ!」と言われました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

団体戦、3チームのリーグ戦1位通過が準決勝戦へ進みます。
1回戦相手二中、1番手エース君、勝ち。2番手君、勝ち。3番手に長男が出てきました!!
長男、セット3対0でストレートで勝ちました! まず1勝です。
2回戦相手三中、1番手エース君、勝ち。2番手君、三中のエースに負け。3番手に長男が出てきました!!
長男、セット3対0でストレートで勝ちました!4番手君が勝って2勝で、準決勝進出。
準決勝戦付属、1番手エース君、勝ち。2番手君、セット2対0から逆転負け。3番手に長男がまたまた出てきました!!
長男、セット3対0でストレートで勝ちました!快進撃です!個人戦で1試合しかしていない長男。。。
体が動くのか心配しましたが、団体戦で勝っていく長男にびっくりです(°_°)
4番手君(個人戦ベスト8)、ストレートで勝って、決勝進出です。
信じられない保護者たち。。。

決勝戦相手九中、1番手エース君、フルセットで負け。2番手キャプテン君、負け。3番手に長男がまたまた出てきました!!
やばいです、長男で負けたら、プレシャーがかかりましたね。。。
顔がこわばっています((((;´・ω・`)))
ストレートで負けました。決勝で。。。この日一番最悪なゲーム内容で負けましたね。
2位でした。さびしい閉会式
201601231716000.jpg

一年生達は初の2位です。
迎えにきた、保護者たちも「2位だったの?あれ?」「負けて2位って決勝だったの?」
そうなのよね~(´・_・`)
決勝にあっけなく負けて。。。疲れて。。。初の2位なのに祝勝会の話もなく
朝7時40分集合から、閉会式17時15分。長い一日が終わりました。
午後から行った私はクタクタ、朝からいた保護者もクタクタでしたからね~
家に帰り、私の父に「祝勝会、2位ではないの?」
そうだね~祝勝会だったかもと思っても。。。
クタクタで、何も考えられませんでした。








スポンサーサイト



プロフィール

アトリエK

Author:アトリエK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR