fc2ブログ

初めての春季大運動会

応援賞、赤組!優勝、赤組!完全優勝!1年生次男の赤組でした。
201305251500000.jpg
最後の反省会では、赤組団長と組頭が優勝旗を、肩を組み丸くなった皆に回して
皆で喜んでいました!そのなかで大泣きしている、長男の友達「ゆう君」。
徒競走で5年間連続学年で一番を取っているのですが、優勝をしたことがなかった
4年間、今年は応援団員で完全優勝して!うれし泣きしている様子を見てママ達は
感動でつられて泣きました。よかったね~次男も大喜び!友達と肩を組んで「完全優勝!何組?絶対赤!赤!」
と友達と一緒に叫んでいましたよ~同学年や上級生と仲良くなれた運動会でしたね。
70m走 3位!!リレーの選手が二人いる最終組での健闘3位。
しかしタイムは長男1年生時より遅い・・・のよね。

完敗の白組・・・5年生の長男。
201305251459000.jpg
涙、涙の反省会の様子。
つらい様子に、保護者達も無言でした。長男は泣いていない様子
「泣いたらかっこ悪いから、泣かなかった」と帰宅後言っていました。
最後まで用具の後片付けをして、近所の幼馴染(赤組)と仲良く5時に帰宅
「ただいま!!!腹減った~」と明るい長男。
100m走 まさかの5位。4年生より遅いタイム・・・どうした?
用具係で、忙しくって、疲れてて・・・
たしかにグランドを行ったり来たり用具係は大変そうでしたね。
「用具係って段取りを考えたり、用具は重いし大変だけど楽しいから来年もやりたいなあ!」
と言う長男に感動しました。応援団員もかっこいいけど!用具係は裏方でもかっこいいね!
来年は6年生、長男たちが中心となり準備や企画することになるから楽しみな母です。

201305251251000.jpg
応援団員 長いはちまき、ポンポン

201305250854000.jpg
移動もすばやく~練習も、競技の間の移動も、応援賞の点数に入ります!!

株式会社 金子設計工房  ~ 夢をカタチに ~





http://www.atelier8388.com




スポンサーサイト



プロフィール

アトリエK

Author:アトリエK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR