fc2ブログ

出社しました

インフルエンザ看病のため、一週間休みをいただき、ありがとうございました。
今日から遅れた分の仕事を頑張ります

我が家のインフルエンザ兄弟、長男は火曜日には熱が下がり、金曜日に登校
次男は木曜日に熱が下がり、土曜日の行事「雪上カルタ大会」に行けるか?
と迷っていたら、保育園から連絡がきました・・・
「インフルエンザ予防対策で雪上カルタ大会が中止になりました」
悲しい 残念なお知らせでした。

土曜日の時点で保育園はインフルエンザが3人が休みで
長男のクラスは先週4人が休んでいて、水曜日に1人、金曜日に3人復活し皆揃ったようでした。

週明けの今日は蔵王猿倉スキー場に3年生スキー教室に、おやつの飴5個をポケットに入れて
「寒いなあ~」と言いながら、スキーウエアを着て出掛けて行きました。
天気が良いといいですね

長い休みの間、子供達と焼きそばや、ホットケーキを作りました。

写真は焼きそば&野菜スープ作りをしています
次男です
次男が白菜を切っています。

焼きそばに入れる具材は長男が冷蔵庫を見て決めました。
長男1
麺を入れるまで、炒める長男
炒めます
ここから先は母がやりました。
長男は洗い物をして、野菜スープのキャベツ、きのこを切り
鍋に水を入れるまでをして、母に交代しました。
子供達に出来るところまで任せてできるのは
時間があったからで、忙しい時には出来ませんね。



株式会社 金子設計工房  ~ 夢をカタチに ~


http://www.atelier8388.com




スポンサーサイト



プロフィール

アトリエK

Author:アトリエK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR